ブログ
【緊急限定募集!】冬期講習特別講座・英検漢検特訓クラスのご紹介
2020. 11. 27/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /
こんにちは!東京荒川区都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと教室長の吉元です!


毎度おさわがせしております!毎日たくさんの発信媒体で様々な活動報告を行っているので、稀に夢にも出てきます、締め切りが(笑)。


それではいってみよー!


▼今日はこんなこと書くよ


数年ぶりに冬期講習に外部生を募集するよ!


!書いてて思ったんですが、↑このスタイルはこの倍ほめコラムではなくて、ワタシが出張で毎日投稿しているnoteのコラムのそれですね。


面倒だから、続行しますけど(笑)。


実は、当教室ではいついかなる時にお問い合わせ頂いても、原則一ヶ月の体験を行っております。また、夏期講習は追加授業扱いで、通常授業は他の月同様、別途あるわけですね。


ですから、わざわざ講習費を払わなくとも、上手くやれば夏休みの間は子どもを学習塾に預けることが可能なわけです。子どもが【ここじゃ頑張れない】とか、【わかったかわからなかったかわからない】みたいな哲学じみた感想だったら、シンプルに入塾しなけりゃあ良いわけですから。


幸い、開成中の隣町ですから、石を投げれば学習塾の窓が割れます(笑)。そんな学習塾事情。ですから、ピンとこなけりゃ違う塾を探せばいいのです。ワレワレも選ばれる立場ですから、自塾生と同様真剣勝負です。


だからと言って、お客さん扱いもしませんから、生意気なガキンチョはしっかり叱りますけど(笑)。


そんなこんなでどうせ夏期講習・冬期講習で集客の目がないのだから、思い切って【募集停止】と言う風に自由塾町屋教室では舵を切っています。


募集停止から募集を煽るカッコつけデス。


後、更に恰好良い事を書きますと笑、ただただ我々は、自塾生にコミットしたいのです。結局の所、外部の講習生にまで手が回らないのですね。




さて。自由塾町屋教室は英語検定の準会場をしております。昨今のコロナ禍で、会場を逃した沢山の子ども達や、学校受検をしていない小学生が沢山お問い合わせをしてくださいます。


せっかく塾で受検するのだから、全員合格してほしいですよね。外部生の中には、他塾生やパパ塾ママ塾など様々。


で、何が気まずいかと言うと、外部で受検されてその結果をワタシが連絡しなきゃならない時。


電話口で親御さんが、


【ウチの子結果どうでした?】って聞かれた時に、いい結果ならいいんですけど、そうでない場合もあるじゃないですか(汗。



【いろいろな人を勝たせたい】

って事で、今回、本当に数年ぶりに冬期講習の間口を広げてこのコースのみ、外部生を募集してみようかな、と思いました。当然ですが、若干自塾生より割高です(笑)。


自塾生は通っているのでお得に設定しているから仕方ないですよね。


自分で勉強する習慣をつけ、家で復習して、単語を読めるようにする。


ゴリッゴリの自由塾メソッドでただ勉強する子ども達にその仕方をコーチングいたします。さらに、3級以上はワタシ教室長のブラボー先生・又は外国人講師が2次試験対策まで面倒みます!



ワクワクした方、是非お申し込みくださいね。



※1 2021年1月24日第三回英語検定を受検する方対象です(自由塾での受検の有無は問いません)
※2 上記自由塾町屋教室受検生のお申し込み締め切りは12月7日手続完了とします(おいでいただき、直接納入してください)。
※3 講習期間等、詳しくは下記お申し込みフォームからどうぞ。


自由塾町屋教室






台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.