ブログ
【期末テスト結果】でた!477!
2021. 7. 12/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /

こんにちは!東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと教室長のヨシモトです!本日もよろしくお願いします!

さて、区立中学の期末テストがあらかた終了、現在は都立中高、私立中高がちょうど試験中ですね。

1学期の中間テストをスキップする学校が増えたので、今回の期末テストが初めて受ける試験!という新中一の生徒も沢山いました。

中3の生徒は最後の大会が終わり、息をつく暇なくそのまま期末テストだったので、とても大変だった、と思います。

ましてや再三お伝えしている通り、英語が難化しました。当教室でも講師が連絡を密に取り合い、全力で当たってきました。

で。

まだまだこれから沢山の生徒の結果が戻ってきているのですが・・・

数学98!
数学95!
英語91!
英語90!

と、ちゃんとやった子はちゃんと取れていました。よかった。


そんな中、荒川一中二年生・佐藤美心(みこ)ちゃんがちょっと悔しそうに塾に現れました。


恥ずかしそうに成績優秀者用の記念撮影に応じてくれました!

ブラボー先生から、5教科500点目指して頑張ってみようと発破をかけられている(!)生徒です。

気になる結果は・・・

英語100
数学98
国語88
理科94
社会97

5教科合計477!

わあい!すんばらしい!!ブラボー!!!悔しいって??本当に目指してた!!!

当の本人はというと、この結果に満足をしていない様子。

とってもいいですね。

美心は、自由塾町屋教室で全教科を受講しているわけではありません。現在、数学の一般クラスと国語の難関突破クラスを飛び級で受講していて、その他の教科は自分で勉強しています。

つまりこれ、全然ワタシ達の手柄ではないのです。

ただ ──────

普段からワタシ達と勉強していることで、学習とはなにか、とか、【ソノサキ】を意識させるお話しをすることで、彼女にしっかりと種を仕込めたのかしらと思っています。

来年は受験生。すでに目標を高く持っている彼女。

期待しております!

自由塾町屋教室には、美心のようにすでに勇者になった子どもや、逆にまだなりきれていない子どもも多く通っています。

しかし、門を叩いた時に、はっきりと、

『この塾でボクは/ワタシは頑張る』

と言った者だけがここに集っています。

そういう覚悟を持った子ども達の挑戦の後押しを、これからもしていきたい、と思います。

さあ、熱い夏はこれからです。

自由塾町屋教室
ブラボー先生®


台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.