ブログ
【体験前面談の様子を大公開】
2022. 4. 18/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /

こんにちは。東京都荒川区町屋という今も下町風情が残る下町で#二重表現、自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!

4月も半分が過ぎ、もうすぐGW。1年の実に三分の一が終わろうとしております皆様。信じられますか?集団催眠に掛かっているとしか思えないほど、光速でいちにちいちにちが過ぎていきます。おそらくすぐに受験が来ます。覚悟しておいてください。

ところで自由塾町屋教室では、しつこいくらい体験授業をしております。1か月の体験授業(4週間)を通して、当教室の雰囲気・講師との相性・そしてとても大切な親御さん対応(ワタシね)の相性を見てもらう機会を作っています。

この期間に子どもも保護者も自由塾町屋教室の一員としてやっていけるか、の覚悟を問うのです。なんだかものものしいですが、言語化するとコレが一番わかりやすいと思います。学習習慣を付けたら、一生モノの財産ですがすぐには手に入りません。その覚悟があるか。お父さんお母さんにおかれましては、その挑戦をしっかりと認めてほめて、応援団に徹することができるか。

体験期間中はお客様でなんて事は一切せず(営業電話も一切せず)、むしろ体験時の方があれやこれやと指示の多い学習塾であります。

で、体験の際もHPをこねくりまわして、色々と読み込み、電話ではなくLINEを登録して、とややここしい手順を踏んで、ようやく面談にたどり着いていただきます。

これくらいで音を上げるようでは、自由塾の保護者にはなれないのです。
#めんどくさ

面談は、30分〜60分、たっぷりと時間を取って、色々とお話を伺います。10分とかで終わったのなら、おそらくブラボー先生の興味がない生徒だったので話す内容が尽きたのかと思います。

お申し込みに来た全ての生徒が入れるわけじゃあないです。コンセプトを明確にして、それでも本人がやってみたい、頑張ってみたいと思わなくては入塾を許可しないような塾です。

で、それを分かりやすくシェアできないかなと思い、ひらめきました。

小説にしたらどうだろう?って笑。

飛躍しすぎですが、チラシの代わりにワタシ達の活動を連載しております。



こんな感じでゆるくお話していますので、どしどしお問い合わせ・・・


ちがう。募集停止中でした。

気になる方は、無料LINEメルマガ会員になって(やり方は探してください)、欠員がでるのを(ほぼ出ませんが)待つといいかと思います!教育相談は無料で承りますからね〜



自由塾町屋教室
ブラボー先生®

台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.