ブログ
言いきり力とは
2023. 3. 27/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /
こんにちは!東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!

自己紹介!



さて、今日はこんなタイトルで話していこうと思います。要約すると、言霊はあるよって事なんですけども。
#コラム終わり

自由塾町屋教室という小さな学習塾を東京下町・都電沿線町屋駅の場で開講して10年目。今はもしかしたら小さな学習塾と言うには手狭になるほど、沢山の熱い保護者と子ども達でにぎわっております。

ようやく認知していただいたのかな?と思っていて。

実は先日、『荒川区立第二峡田小学校のスクールカウンセラーに勧められた』という、摩訶不思議な経緯で自由塾町屋教室の発信活動を知り、体験面談にいらっしゃった保護者もいたほど。

ありがたいことです。入会待ち・体験授業予約は一度保護者面談をするルールがありますので、詳しくはまず公式LINEにご登録してくださいね!

【自由塾町屋教室公式LINEはこちらから】
友だち追加


さて。

どうして自由塾町屋教室には、熱い保護者と子ども達】でにぎわっている、と思いますか?

たまたま?んなわけない。

えっへん。それは、リーダーがめちゃくちゃにポジティブマインドで毎日子ども達をほめて、毎週子育てに悩む保護者にメルマガで叱咤して、年がら年中面談で愚痴を聞いてあげているからです。

ココがウチが他の様々な学習塾と明確に違うストロングポイントだと思っています。

『成績下がった、塾辞めたい』って子どもがブラボー先生と話した後に『ママに言ってくる!自由塾でもう一度頑張るって!』と言って帰って行ったり、

『成績下がった、塾変えたい』って体験希望の保護者に『今いる塾で面談してから出直してこいと言っちゃうとんでも教室長です。
#多少誇張しております
#本当はとてもいいヤツ


所で皆さま、リーダーの資質って一体なんだと思いますか?

ワタシはそれは、表題にある、言いきり力だ、と思っています。

キミはできる。

と、言いきる。

お宅のお子さんは、できる。

と、言いきる事。

何より、それを誰よりも信じて疑わない事。

そうして言葉に乗せると、あら不思議、言葉は不思議な力をまとって彼等に確実に伝播します。

こうして後天的に熱い保護者と子ども達が生まれ、彼等は口々に魔法に掛かった、と言うようになるんですね。

よく言いますよ、ワタシ。

『お母さん、お父さん。お子さんの成長を信じて疑わないのはワタシだけですか?』って。

皆さん、ハッとされます。

そういう事です。

今日の授業は、これまで。

自由塾町屋教室
ブラボー先生®


台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.