ブログ
【都立高校の校長先生と対談しました】都立深川高校のHPにブラボー先生®が登場?
2023. 1. 16/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /
こんにちは。東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室を運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!よろしくお願いいたします!

自己紹介!



ブラボー先生®は、面談オッサンとウルサ型講師の他に笑、【東京私塾協同組合理事】のお仕事をしております。もう何期目なんだろ?よく覚えていませんが、偉そうなもんではなく、ぶっちゃけ雑用です笑。

ただ、全ては自塾の生徒の為に、と活動しております。組合に所属している事で、スピーディーに受験の変更情報などをシェアする事が可能です。また、東京都の唯一認可団体なので、一個人塾よりも、学校の先生と知り合うさいに箔のようなものはついてるのかなあと思います。

ワタシ、ブラボー先生®って自由塾の名刺に書いてありますからねえ笑#うさんくさいぞ。組合の名刺が無いと、ふざけた奴と思われちゃいますアブネ笑。

さて、今日はそんな東京私塾協同組合の活動をシェア。

実は去年から東京私塾協同組合の東支部では都立高校・都立中高一貫校を中心に、学校紹介動画のコンテンツ作成事業に取り組んでおります。

ワタシも、インタビュアーとして今まで数々の学校訪問して、お話を聞いてきました。ここら辺は、ブラボー先生®が運営する2つのYoutubeチャンネル、【倍ほめトーク!】と【下町塾長会議】で多くの学校を訪問しているので、その経験が役に立っているのかな、と思います。

しかし、上記2チャンネルと今回の事業の決定的な違いは、訪問する学校にあります。都立中高一貫校や都立高校とタッグが組めるのは、東京私塾協同組合というしっかりとした団体だからだ、と考えています。

ちゃっかりワタシはその時のご縁を最大限に利用して、昨年都立中高一貫校受験説明会に両国高校附属中学金田校長先生、白鷗高校附属中学宮田先生をお招きしてイベントを大成功させました。
#今年もやりますよ
#只今ブッキング中

とにもかくにも、3月18日はグリグリっとカレンダーに印をつけておいてください。

さて、今まで私たちが動画撮影をした学校は以下になります。

都立小松川高校
都立城東高校
都立上野高校
都立墨田川高校
都立江戸川高校
都立深川高校
都立江北高校
都立両国高校附属中学校
都立白鷗高校付属中学校
千代田区立九段中等教育学校

これらすべてのコンテンツは、東京私塾協同組合東支部のサイトよりご覧いただけます。

そんな中、ブラボー先生®もいくつかの学校に赴き、インタビューをしました。それが、

都立両国高校附属中学校
都立白鷗高校付属中学
千代田区立九段中等教育学校

そして、都立深川高校。

実はブラボー先生®には、大学生のムスメがおりまして、彼女の母校が深川だったんですね。担当された広報の先生が彼女の元担任でビックリしました笑。

その縁があったのかどーか、

ご覧ください。



こちら。都立深川高校のトップページ。

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?



こ・これは・・・

クリック・・・



ドヒャーーーーーー!!!

ブラボー先生が公立高校のホームページに出てるううう!!!

Youtubeチャンネルに登場していただく場合って、こちらのチャンネルに登場していただくのですが、まさかまさか深川高校さんのHPに載せて頂いてるとは!!



この破壊力・・・近隣の学習塾は震えが止まらないかと思います。

だって・・・

今後、都立深川高校を目指す生徒とご家庭は、全員ほぼ間違いなくこの得体の知れない教室長の事を目にするわけですからね笑。

と、いう訳で、深川高校に強い(てか都立全般に強い)インタビュアーヨシモトが、現場からお伝えしました!

奮え!自由塾生!
自由塾町屋教室
ブラボー先生®


台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.