ブログ
見つかる努力と見つかってないコンテンツ
2023. 5. 29/【ブラボー先生®倍ほめコラム】 /
こんにちは!東京下町・都電沿線で自由塾町屋教室/新教室ブラボーボックスを運営している教室長のブラボー先生Ⓡこと、教室長のヨシモトです!どうぞよろしくお願いいたします!

自己紹介!



毎週なにかしら発信しています。SNSや原稿をカタカタ。保護者と子育て相談でカタカタ。講師と教務日誌でカタカタ。朝から晩までPCとスマホ片手にカタカタ。

ライブでは授業を持っていますが、コレが自身一番イキイキできる瞬間。多分、手放せません笑。加えて今月は、保護者面談月間に職員会議、出張に行って授業参観やYoutubeのロケ、業界紙から寄稿依頼。

自分で言うのもなんですが、大分精力的に活動していると思います。

なんならワタシは、自分のことも、こうしてほめます笑。

で、ワタシはこうして恥ずかし気もなく笑皆さんに明かすので『おお、ブラボーさんは忙しく頑張ってるのね』って周知できますが、当然ながらワタシだけが忙しいわけじゃあない。

個人塾の塾長なんて、講師やって、上司やって、経理やって、広告やって、面談やってってほんっっっとうに大変なんです。

言わないだけ笑。

言わないんですねえ。

でも、ワタシは言います。

言わないことで、良く解らない塾になるよりも、出来るだけトコトン見える化して、透明化を図ろうとしています。

現在、自由塾町屋教室・ブラボーボックスともに、募集は控えています。

でも、本当は、まだまだ枠はあります。教場展開したのですから、そりゃあそうです。

広告に全振りして、ガンガン攻めていけば、面談で【どうぞどうぞ】をやれば、おそらく目標としている塾生数にとどくことでしょう。

しかし、ワタシはそれをよしとしていません。

面談では、正直になんでもお話するようにします。

とりあえず体験してみましょう、は言いません。体験するかどうかの【自由】は、保護者、そして子どもに渡してるからです。

でも、だからこそ。素敵な出会いを目指すために、より多くの保護者を面談する必要があるのです。

先日、97組目の保護者と面談しました。お問い合わせではなく、面談数です。手帳を新調したのが去年の11月ですから、半年でおよそ100組の保護者と会って、お子さまの学習状況をお伺いして、当教室の指導コンセプトをシェアしています。実際の教室をツアーしてもらって、自宅に帰ってからお子さまにプレゼンしてもらっています。

そこで、自由塾じゃないと思ったらおしまい。

ピンとくるかどうかは、コチラじゃあ分からないので。

あくまでも、ご家庭と子どもが『この塾で頑張ってみよう!』と思わないと。

その為に、沢山の人に見つかる努力をしています。

今日も、頑張ります。

皆さまも、ブラボーな一日を。

自由塾町屋教室
ブラボーボックス
ブラボー先生®







台東区入谷・荒川区日暮里・町屋の学習塾・進学塾は自由塾へ

最新情報はこちら>>
--------------------------------------------------
◼︎入谷教室:東京都台東区入谷2-25-4
◼︎電話:03-5603-6846
--------------------------------------------------
◼︎日暮里教室:東京都荒川区東日暮里6-60-1
◼︎電話:03-3806-3610
--------------------------------------------------
◼︎町屋教室:東京都荒川区町屋2-9-2
◼︎電話:03-5855-1019
--------------------------------------------------
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.