新着情報
新中1スタートダッシュ講座のお知らせ ~中学生の勉強法をアドバイス!
2021. 2. 15/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾入谷・日暮里教室新中1スタートダッシュ講座

中学生には中学生の勉強法があります。それを早い段階でつかみ、確立することが中学で好成績を維持し、高校受験で成功するためには必須条件となります。 

では、中学生の勉強法とは・・・

①毎日、学校の授業の復習をする。できれば翌日の授業の予習も。

はい。当たり前のことです。でも、この当たり前のことができていない生徒が意外と多いのです。それだけ?と思われるかも知れませんが、これを継続すること。実はこれに尽きるのです。

②定期テストと上手に付き合う!

テスト前になると、塾のワークや市販の問題集をやりたくなります。でも定期テストの最高の教材は学校の教科書であり、学校で使っているワーク、そして授業の板書を写したノートなのです。まず、それをしっかりやること。必ずや結果につながります。 

自由塾は中学生の効果的な家庭学習法として「時間割順勉強法」を提唱します。

簡単に言うと、学校の時間割を見ながら、その日の学校の授業をもう一度自分で再現し復習する勉強法です。(今度もっと詳しくお伝えしますね。)

この勉強法をしっかり実践した生徒は必ず成績が上がります。

 

さて、自由塾では現在、新たに中学生になるみなさんに、

中学準備の「スタートダッシュ講座」を開講中です。

●英語、数学は楽しい!と思っていただけるところから始めます。

●中学の授業を先取り。中11学期に教わる内容を指導します。

●中学生の勉強法を伝授します。

これまで当塾に通塾経験のない方は1か月間体験していただけます。 

「新中1スタートダッシュ講座」 

     体験受講はこちらから    ↓


体験会申込


お電話でのお問い合わせはこちら

入谷教室:03-5603-6846

日暮里教室03-3806-3610

春から中学生になるみなさんが、希望に胸を膨らませて新たな校門をくぐることを願っています。


お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.