新着情報
冬期講習で英語、数学の苦手を克服する!〈中1,中2対象〉
2021. 11. 30/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
期末テストの結果がそろそろ返ってきている頃でしょうか?
こちらやブログでも何度かお伝えしていますが、最近の定期テストはなかなか点数がとりづらくなっています。教科書改訂の影響、全体に問題が難しくなっていることなど理由はいくつか挙げられます。
でも大事なのはまず基礎、基本をしっかり習得し、学力の土台を強固にすることです。基礎、基本を積み重ねることで、どんな問題であろうと対応できるようになります。
自由塾では、この冬期講習、英語と数学の理解度をチェックし、苦手克服に努めます。

★英語文法基礎徹底コース
教科書改訂により、内容が難しくなり「英語は苦手」と感じる生徒が増えています。
冬期講習では
●もう一度be動詞、一般動詞から文法を体系的に学び直します。これがまず英語の苦手意識を克服する近道です。
●基本的な英単語、熟語の確認を毎回行い、語彙力をアップします。
短期の講習ですが、「英語って、よくわからない。」から脱却する機会にします。


★数学弱点強化コース
数学で点数が取れない生徒は、いくつかのタイプに分かれます。
代表的なのは
①正負の数や文字式の基本計算がそもそもできない。
②計算はできるが、文章題や関数になると意味がわからなくなる。
③図形が苦手、嫌い。
以上3つのタイプです。(複合タイプもあります。)
自由塾の冬期講習では講習前、あるいは講習のスタート時に簡単なテストを受けていただき、どこでつまずいているか、どこが弱点かを確認し、生徒のタイプに合わせて苦手なところを中心に指導します。


★冬期講習日程
12/26㈰〜28㈫/1/5㈬〜7㈮(受講日は何日でもお選びいただけます。)

★冬期講習時間(中1,中2)
入谷教室PM7:00〜8:30
日暮里教室PM6:40〜8:10

★冬期講習受講費
1日に付き2,500円×受講日数



入谷教室

入谷教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする

日暮里教室

日暮里教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.