新着情報
【中学生1カ月無料体験生募集中!】自由塾中学部 各コースのご紹介
2022. 2. 21/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾代表の中島です。

自由塾入谷教室、自由塾日暮里教室の新年度3/1(火)よりスタートです。
スタートにあたり現在、1カ月体験生(通常1週間)を募集中です。

そこで、今回は自由塾の中学部について、各コースの特徴やどんな生徒に向いているかをご紹介させていただきます。

今年度の自由塾の中3生は、すでに都立高校に推薦で13名中11名合格(都立高校推薦入試全校平均倍率2.52倍)
また私立高校も全員推薦で第1志望校合格を決めています。(都立高校一般入試はこれから)
詳しくはこちら → クリック
このような好結果を生んだ各コースをご覧ください。

【チュートリアルコース(個別指導)】
「じっくり丁寧に!」を」モットーに、生徒ひとりひとりの理解状況や目的に合わせて指導します。
きめ細かなオーダーメイドの個別指導です。まず、学習姿勢や勉強の仕方から指導し、家庭学習についてのアドバイスも行います。
〈こんな方におススメ〉
●勉強の仕方や家庭学習法がよくわからない
●自分のペースで学習したい。
●グループ学習では質問できない
●部活や他の習い事と両立させたい

このコースでは、学習姿勢、学習方法も指導するので、自立的な学習ができるようになります。

【基礎学力充実クラス】
教科書レベル、学校の授業レベルの内容をしっかり定着させるためのクラスです。
教科書に準拠した内容を基本から丁寧に学習することで、基礎学力が定着し、定期テストの成績が向上します。
〈こんな方におススメ〉
●学校の授業がよくわからない
●定期テストで、なかなか点数が取れない
●勉強の仕方がよくわからない
●中堅の都立高校や私立高校を目指したい

このクラスでは、学校の授業内容をしっかり学習することにより、内申を確保し、推薦入試でも多くの生徒が都立や私立の中堅高校に合格しています。

【発展学習クラス】
応用問題や発展問題を中心に学習し、さらなる学力向上を目指します。
定期テストだけでなく、実力テストや模擬テストでも高得点を取るためのクラスです。
〈こんな方におススメ〉
●基本問題はできるが、応用問題になると点数が取れない
●定期テストだけでなく、実力テストでもいい成績を取りたい

定期テストではある程度点数を取れ成績も悪くないが、実力テストになると点数を取れないという生徒も少なくありません。
応用問題を解くコツをつかみ、さらに上位を目指す生徒向けのクラスです。

【難関高校対策「アドバンス」(個別指導)】
都立、私立難関校に特化したコースです。
個別指導なので、生徒ごとに強化ポイントを押さえてカリキュラムを作り、合格に導きます。
〈こんな方におススメ〉
●都立自校作成校や難関校、人気校、私立難関校を目指したい
●部活や他の習い事と両立させながら、勉強もがんばりたい
●家庭学習もさらに充実させるため、的確なアドバイスが欲しい

このコースでは、家庭学習も含めて個別に難関志望校対策を行います。
都立推薦入試を受験する場合は、適宜小論文対策も施します。


以上が、自由塾入谷教室、日暮里教室の中学部のラインナップです。
(基礎学力充実クラスと発展学習クラスは入谷教室のみ)

自由塾では上記のように、それぞれの生徒に対応したコースをご用意し、各生徒の学習状況を見ながら、目的や志望校に応じた指導を行っています。
それにより定期テストで結果を出し、内申を確保して、先に書いたような推薦入試での好結果を達成しています。
なかには、倍率6倍の都立難関校青山自校作成の墨田川上位人気校の小山台に合格した生徒もいます。

ぜひ1カ月体験のこの機会に、自由塾を体験してみてくださいね。
新1年生も歓迎です。しっかり入学準備のお手伝いをさせていただきます。

「いきいきと学ぼう!」
 自由塾代表 中島正浩



入谷教室

入谷教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする

日暮里教室

日暮里教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.