新着情報
期末テスト勉強は早めに! ~期末テスト対策無料体験受講生 各学年2名募集‼
2022. 6. 6/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾代表の中島です。
6月になりました。東京も梅雨入りしたとか。
このところ気候、天候の変動が激しく気持ちもなんだか沈みがちになりますが、梅雨空を吹き飛ばせるよう元気にまいりましょう!

今月20日過ぎから月末にかけて、各公立中学では期末テストが実施されます。それに向けて、早めの準備を始めたいところです。
なぜ、早めの準備が必要か?理由は2つです。

●各学校のテスト前課題が多く、テスト勉強のスタートが遅れると、この課題をこなすだけで精一杯になってしまいます。
●全体に定期テストの問題が難しくなってきています。そのため学年平均50点未満といったケースも珍しくなくなっています。
それなり以上の点数を取るには、十分な準備が必要です。

当塾の定期テスト対策では・・・
●学校のテスト前課題を早めに始めてできるだけ早く(できればテストの1週間前までに)終わらせるよう声掛けしています。
そうしないと、本来のテスト勉強ができないからです。
●そのため、家庭学習も含めて進捗状況を確認し、テスト勉強の進め方をアドバイスしています。
●各中学の出題傾向を把握し、テスト前は試験範囲にしぼった指導を徹底させています。
●テスト前は学校で使用しているワークやプリント、ノートなども使って指導します。
●中学の教科書に5教科完全準拠した自由塾オリジナルの定期テスト対策テキストをご用意しています。

上記のような定期テスト対策を今回少数限定で体験していただく機会を設けます。
【1学期期末テスト対策 無料体験受講生募集】
・即日〜期末テスト終了まで
・塾長、副塾長、教室長が学習予定を考え、家庭学習も含めてアドバイスします。
 ご相談の上、個々に受講予定を組ませていただきます。
 中間テストが実施された学校の生徒は、中間テストの問題、答案などをお持ちください。 
・各学年限定2名(受講料0円)
・まずは勉強法のご相談から、お気軽にどうぞ。

ご参考までに、これまでこの定期テスト対策から受講した生徒の結果を一部ご紹介します。
●区立O中 O・M君
英語36点⇒75点、数学61点⇒81点、国語80点⇒77点、社会63点⇒63点、理科31点⇒70点
5科合計271点⇒366点(35%アップ)学年順位70位⇒35位
●区立H中 K・Tさん
英語94点⇒91点、数学92点⇒100点、国語73点⇒87点、社会52点⇒89点、理科92点⇒91点 
国語、社会を中心に指導、学年1位になりました

1学期の成績は、中3の生徒にとっては高校受験に直結する場合もあり、とても重要です。
中1の生徒にとっては、中学生生活のスタートにあたり、波に乗るための大切な試験です。
早めの準備で、しっかり結果を出しましょう!

 自由塾代表 中島正浩

入谷教室

入谷教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする

日暮里教室

日暮里教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!
自由塾オンライン指導
個別相談 入谷教室
個別相談 日暮里教室
個別相談 町屋教室
塾生の声
保護者様の声
  • 幼児教育・ラビットコース
  • 小学生の授業風景
  • 都立中高一貫校対策の授業風景
  • 中学生・高校生の授業風景
  • 定期試験対策週間の様子
  • 町屋教室・『ことばの学校』

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.