新着情報
「がんばれ!受験生」 【不落(落ちない)旗】奉納 in三島神社
2021. 1. 28/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
受験シーズンもいよいよ佳境ですが、今年の受験生達は本当に大変です。
ただでさえ受験のプレッシャーやストレスがあるところに、コロナ禍のこの状況ですから。
学校の一斉休校も経験し、なかなか波に乗れなかったりして、例年にない大変さがあることでしょう。

自由塾の生徒であるなしに関わらず、そんな彼らに心からエールを送りたい気持ちです。
そんな気持ちを何か形に表したいと思っていたのですが、見つけました!
自由塾入谷教室からも程近い、台東区下谷にある三島神社に。

こちらの神社、伝説の雷井戸があります。
その昔、神社の境内に雷が落ちた時に、当時の神主さんが雷を井戸に閉じ込めた後、「二度とこの地に落ちない」と約束させて出したという伝説。

それにちなんでこの神社では、「不落(おちない)御守」も授けていただけます。
そして今度は「不落(おちない)旗」。
  

すべての受験生がベストを尽くせますようにという思いを込めて、奉納させていただきました。
「がんばれ!受験生」



 「いきいきと学ぼう!」
  自由塾代表 中島正浩




お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.