新着情報
受験で疲弊しない【いきいき私立中学受験コース】(個別指導) 春期講習で体験していただけます。
2022. 3. 11/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾代表の中島です。
今日は自由塾の私立中学受験コースをご紹介します。
自由塾は「追い込まず、親子共々いきいき受験」を提唱しています。目標に向かって、家族みんなで一緒に盛り上がっていけるのが、ベストの形と考えます。
勉強に関することで『親子バトル』は極力避けたいですよね。
ピリピリした空気、時に悲壮感も漂わせながら・・・そういった受験ではなく「みんなでいきいき受験」を私たち自由塾は精一杯お手伝いさせていただきます。

★自由塾の「いきいき私立中学受験コース」では…

●生徒ひとりひとりの志望校や理解状況に応じて、最適のカリキュラム、テキストで指導します。

●各生徒に合わせて、難しすぎる問題や単なる詰込みは除外し、無理なくムダなく指導します。

●お子様に合った私立中受験を学校選びからお手伝いします。 

★集団指導ではなく、個別指導で中学受験勉強をするメリットとは?

●集団指導でありがちな、わからないまま先に進んだり、「そんなのわかってるよ」といったことを何度も繰り返したりといったことがなく、自分のペースや理解状況に合わせて効率的に学習することができます。

●集団指導では質問ができない生徒でも、気軽に先生に質問することができます。

●苦手単元や弱点を集中的に学習することができます。また、入試直前には自分の受験する学校の過去問を中心に学習することもできます。 

こんな方におススメ!

●偏差値だけでなく、校風などが子供に合った学校を選びたい

●集団指導より、個別で丁寧に教えてもらいたい

●スポーツや他の習い事を続けながら、受験勉強したい

●大手進学塾が合わない(合わなかった) 


★「いきいき私立中学受験」を実践したT.Yさん

今年の中学入試で安田学園中学先進コースに合格したT.Yさんは、まさに私達の提唱する「いきいき中学受験」を実践してくれた生徒です。

受験期の体調不良で少し辛い思いもしましたが、最終的に納得の笑顔で中学受験を終えることができました。

私にとっても強く記憶に残る受験体験となりました。

T.Yさんのお母様からいただいた「一生モノの合格体験記」ぜひご覧ください。

        ↓

       クリック


春期講習で「いきいき私立中学受験コース」を体験していただけます。


 春期体験受講、資料請求、お問い合わせはこちらから


体験申込



★中学受験で英語入試を導入している学校が増えているのをご存知ですか?
 
同じ中学校でも英語入試の場合、国算理社の4教科受験より合格しやすいケースが少なくありません。
また、英検の資格を持っていると優遇されたり、加点されたりする学校も増えてきました。
中学受験の英語入試はトレンドになりつつあります。ぜひご一考を!

もちろん自由塾でも小学生英語の対策を講じています。
「小学生英語・英検対策コース」 詳細はこちらから → クリック



入谷教室

入谷教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする

日暮里教室

日暮里教室のページを見る >
create フォームからお問い合わせする
date_range 面談予約をする
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.