新着情報
自由塾町屋教室主催・都立中高一貫校合同説明会開催決定!
2022. 7. 25/町屋教室の新着情報 /
こんにちは!東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生®こと、教室長のヨシモトです!

自己紹介!




自由塾町屋教室を運営する傍ら、東京都公認の塾団体、東京私塾協同組合の理事をしております。自塾運営だけでもアレなのに#アレ、まあよくもこんなに活動してられるな、でおなじみのブラボー先生です。

忙しいは捨て


を2022のモットーに生きると決めたので、【大変】と【ラクチン】の二択は最後まで迷った挙句に左を取るようにしています。迷うところが人間味あふれると自己評価しておりますが、皆さまいかがでしょうか笑?

さて、東京私塾協同組合の組合塾は、東京都に広く分布しておりますので、ザックリ東西南北に支部を設けております。この支部会が月に一回、理事会も月に一回あるわけですね。塾のオープンアワー以外にも何かと動き回っておるわけです。

現在、この東支部ではあるプロジェクトを進めておりまして、それが【都立中・都立高校紹介動画制作】というプロジェクト。

支部会員が東部の有名校に依頼をして学校長とのインタビュー動画を塾屋の視点(親御さんの視点)から鋭く切り込む内容です。大分、切り込んでいる笑、と自負しております。

今回のプロジェクトでご協力いただいた高校(中高一貫校)は、


の八校です。超・豪華ラインナップ笑。ワタシはこの内、

都立両国高校附属中学校
都立白鷗高校附属中学校
区立九段中等教育学校

の担当をすることになりました。

で、今日両国附属中学校に行ってまいりました。


両国附属中って両国にないんですよ、ご存じでしたか?

実は自由塾町屋教室、以前から何度も両国や白鷗の校長先生をお招きして、自塾で説明会を行ってきたんですね。こちら金田校長先生も、ちょうどコロナ禍での着任だったのですが、お願いをしてYoutubeライブでオンライン説明会をしていただいたご縁がありました。

対面してお話させていただいたのは初めてになります。校長先生も、「全然対面で相談会ができてない。まだどこの塾にも行けてなくて・・・」と仰っていて。

↑この瞬間を見逃さないブラボー先生笑。

「先生、実は今、白鷗高校附属中学校の宮田校長先生においでいただき、学校説明会を当教室の保護者子供向けに、と企画しているのですが、先生のご都合いかがでしょうか」

と、アタックしてみました。

すると・・

見事にご快諾頂きました!


都立校長先生の等身大パネルってめちゃくちゃ珍しいので、記念撮影しませんか?とお願いした奇跡の一枚。

その後に、区立九段中等教育学校野村校長先生にもお願いしたのですが、ちょうど同じ日に文化祭があるとのこと。次回開催時のお約束は取り付けました!

と、言う事で・・・
都立白鷗高校付属中学/都立両国高校附属中学校学校説明会開催決定です!

【日時】
9/17(土)午後2時〜

【場所】
サンパール荒川7階会議室
https://www.sunpearl-arakawa.com/

【主催】
自由塾町屋教室

【登壇者】
都立白鷗高校附属中学校宮田校長先生
都立両国高校附属中学校金田校長先生
自由塾町屋教室教室長ブラボー先生®
自由塾町屋教室教務主任ヨシザワ

【申し込み】
下記申し込みフォームにて先着80名(すでに当教室から30席埋まっておりますので親子合わせ後50席です!)

【追記】
大変多くのご応募いただき、満席の為募集停止となりました。ご検討いただいてた皆様、ごめんなさい。

【注意事項】
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、定数を設けてあります。事前予約を必ずしてください。満席になりましたらお知らせいたします。

【追 記】
急遽公中検模試センターより、問題作問担当者様参加決定しました!



この募集はYoutubeからでも!

是非番組登録お願いします!


自由塾町屋教室
ブラボー先生®



お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.