新着情報
英検のススメ!10/2㈰の英検を自由塾日暮里教室で受検できます(外部生も可)。英検直前対策も承ります。
2022. 8. 17/入谷教室の新着情報 / 日暮里教室の新着情報 /
自由塾日暮里教室で、2022年度第2回英検を受検できます。
塾生でない方も受検していただけます。

●検定日:2022年 10/2 (日)
受検級により、開始時間は異なります。
●検定会場:自由塾日暮里教室
●申込締切:9/2 (金) 
※お問い合わせ、お申し込みは自由塾日暮里教室まで。

【英検取得のメリット】
●中学入試で優遇される!
指定級以上を取得していることで、英語の筆記試験免除入試得点への加点特待生制度の適用対象となる等の優遇措置を取る学校が急増しています。
英語入試、英検利用入試は、中学入試でトレンドになってきています。

●私立高校の推薦入試で加点対象となる!
私立高校の推薦入試は、中学の内申点で合否が決まります。
英検の特定級以上を取得している場合、くの高校で内申点に加点があります。

●大学入試でも優遇制度が広がる!
大学入試でも指定級以上を取得していることで、入試得点への加点筆記試験免除 (得点換算)などの優遇制度が増えています。
合否判定で優遇される場合や出願資格になる場合さえあります。

●英語の学習進捗状況を測る目安となり、学習の励みになる
上記に挙げた入試での優遇以外にも英語学習の目安や励みになることが挙げられます。
また、取得することで、英語への自信が生まれたり、新たな目標にもなったりしますね。

【英検対策もご相談ください】
通常の授業でも、また英検直前の対策でもご相談ください。最良の形を提案させていただきます。
お問い合わせ・体験入塾のお申込みはこちら!

Copyright (C) 2013.いきいき学ぼう!自由塾 All Rights Reserved.